新しいことへの準備をスタートしました。

土曜日は蟹座の新月でした。

と言っても、私は新月や満月など詳しくないんですけれどね。


でも何かをスタートするときは、ちょっと気になります(笑)


今月末に誕生日を迎える私の星座は、蟹座☆彡


新月が蟹座にある時に実現しやすい願いのテーマを調べると・・・


「家庭・家族」

「安定」

「成長」

「親密さ・慈愛」

「感情・気分」

「育成」

「解放」

「不安感の解消」


「心から安心してくつろげる環境や人間関係を築く」


そしてその環境や関係を「愛し、守り抜く」


検索して出てきた蟹座の新月のテーマ。


今の私にジャストミート(笑)




私がずーっと、ずーっと、想い描いていたこと。


蟹座の新月、サロンはお休みして準備をスタートするための学びの日に。


未知の世界は、その世界で結果を出してきた人に学ぶことが大切です。


と言っても誰でも良いわけではありません。




だから蟹座の新月の大切な日に、かよさんに会いに行ってきました。

※お写真かよさんのブログからお借りしました。


かよさんは以前、私と同じ足立区区民でしたが、今は鎌倉市民。


そう、足立区から鎌倉にお引っ越したんです。


鎌倉は私のあこがれの場所、こんな所に住んでみたいなーと、20代の頃から思っていた場所。


そんな私のあこがれの地に引っ越すなんて・・・羨ましずぎる(^-^)/




そしてこんなに素敵なおもてなしランチ『かよ飯し』まで用意してくださって♡

すごく美味しそうでしょう!!(もちろんとっても美味しくて食べ過ぎちゃいました)




前回伺ったときは、旦那様のおもてなしランチも・・・こちらは幸せのおすそ分けと一緒に美味しく頂いちゃいました~♡

あっ、私、ご飯に釣られて行っているのではありませんよー(笑)




これから3ヶ月間ちょっと、人生の新しいスタートのために、かよさんのとろこへ学びに行きます。


15年間サロンを続けてきて、施術以外のことでも、誰かのために役に立つ仕事をする。


ずーっと、ずーっと、心の中でもやもやしていた2年間。


その2年間の想いを、先輩のかよさんと一緒に具体的に形にします。


年齢は私より10歳くらいしたですが、サロン業界では大大大先輩。


そしてたくさんたくさん経験されてきた方です。





最強の時間帯にかよさんと一緒に、蟹座の新月のお願い事を書き出しました。


実は書き出していた時は、蟹座の新月のテーマのことは全く知らなかったのですが、あとから書いた内容と照らし合わせてみると、テーマとぴったりなことばかり書いてました(笑)


不思議ですねー(^-^)/




新しいことをスタートするとき、ワクワクと不安が入り混じります。


人はなんとなく壁?殻?を作ってしまいがち、私は誰よりも作っているかもしれません。


でも今回は思い切って破ることにしました。


その道の先輩の力も借りながら・・・。


1つ1つ丁寧に・・・ときには大胆にね(笑)






アルファリラクゼーションスペースは、頑張る女性を応援します♪  

これからもいろいろな形で、女性の笑顔のためにサポートをし続けたいと想っています。 

 アルファリラクゼーションスペース 相笠美弥子




個人エステサロン開業相談やエステスクールなら現役エステのアルファリラクゼーションスペース -足立区-

エステサロン&スクール 相笠美弥子 東武スカイツリーライン五反野駅徒歩90秒

0コメント

  • 1000 / 1000