エステサロンを始めるのに年齢は関係ある?!

私の自宅サロンを始めるまでを読んでくださった方、ありがとうございます(^-^)/


私自身、エステサロンを15年も続けていることには、いろいろな思いがあります。


この15年間いい事も困ることもどん底に落ち込むこともたくさんありました。


それでも私がずーっとサロンを続けてられるのは、関わる方の笑顔です。

20代、30代前半のお肌がキレイな若い女性ならまだしも、39歳で何も考えないでサロンをスタートして、数年後に色黒の肌ボロボロの私が、お客様の一言でフェイシャルも始めたわけです。


もちろん自身もないし、本当に不安でした。


でもお客様がお顔のたるみを引っ張りながらの笑顔は最高だったんです。



何かを始めるとき、年齢を気にする人は多いと思います。


私も体を壊さなかったら、年齢を気にしてこの歳で出来るわけないと、自宅サロンはやらなかったかもしれません。


15年前は今のように、自宅サロンにお客様が来てくれる時代ではなかったですもの(笑)


周りには相談する人もいませんでした。



15年経って、あの時に決断して良かったと思っています。


39歳で全く未経験の新しい道を選んだこと。


15年間、もうやめようと大きな壁に何回も何回もぶつかったこと。


それでも続けてきて・・・


いろいろな経験をしてきて・・・


これからもなるべくできるだけ長く続けたい・・・


たくさんの笑顔に出会いたい♪



私と同じように、40歳・50歳・・・60歳でもエステサロンを始めてみたいと想い描く方がいたとしたら。


お客様が笑顔でありがとうと言っていただけるエステのお仕事。


ひとりひとりに合わせて、全力でサポートさせて頂けたら・・・もっともっと笑顔が広がる。


何か始めるのに年齢は関係ないと、今の私なら自信を持って伝えられる。


これからの人生どのように過ごし、歩んでいきたいですか?


家族や大切な人と過ごしながら・・・。


自分の時間も大切にしながら・・・。


楽しく無理せずに両立出来る方法で。



続けていくことで、やりがいを感じる、楽しい日々を過ごせるって素敵ですよね。


もし好きなこと、やりたいことでも、何かの壁にあたることもあったとしても。


悩んだり苦しんだりした私の経験を前もってお伝えできれば、壁が出てきそうかもと感じたときに前もって準備ができる。

もし壁にぶつかっても回避することができる。


辛い時、落ち込んだ時、相談できる人や聞いてくれる人がいれば・・・。


そうすれば、ずーっと自分のやりたいことが続けられる。




今、私は40歳・50歳・・・さらに年齢を重ねてからも自宅エステ開業の夢を持っている方へ。


お役に立てる準備をしています。


今年の後半もしくは、来年から・・・。


少しずつ、こちらで書かせていただきますね。


私ができること、全力でサポートせていただきます(^-^)/




アルファリラクゼーションスペースは、頑張る女性を応援します♪ 

これからもいろいろな形で、女性の笑顔のためにサポートをし続けたいと想っています。 

アルファリラクゼーションスペース 相笠美弥子

若返るエステサロンの通い方&お客様も自分も幸せになるサロンの作り方 アルファリラクゼーションスペース -足立区-

エステサロン&スクール 相笠美弥子 東武スカイツリーライン五反野駅徒歩90秒

0コメント

  • 1000 / 1000