サロン名に込めた私の想い

サロン名に込めた私の想い

2002年2月サロンをスタートする為に、サロン名は何にしようかなと1ヶ月位、候補名を紙にたくさん書き出しました。


今ではどんな候補名だったのか忘れてしまいましたが(笑)


そんな中、私が15年前決めたサロン名は、リラクゼーションスペースアルファでした。


スタートは自宅の1室で、4年後に駅近くのマンションへお引越し。


10年前から今の店舗に移るときに、『アルファリラクゼーションスペース』に変更。


○アルファ ( Α/α/alpha)とは・・・


ギリシャ文字の第1字、最初・はじめ・1番目など。


○リラクゼーション(リラクセーション)とは・・・

緊張を緩めること、精神的平衡を取り戻すこと、くつろぎ、息抜きなど。


○スペースとは・・・

空間、場所など




女性は自分のことは後回しにして、家族や愛する人のために頑張っている。

社会や職場でも、いろいろ犠牲にしながらも頑張っている。


そう女性はいつも頑張り続けている。


疲れた顔、疲れた体、疲れた心は自分では気がつかないもの。


私がこの仕事を始めるきっかけにもなった出来事・・・。

16年前に頑張り続けて、体も心もボロボロになるまで気がつかなかった体験があるから。



だから・・・


自分のために時間を使ったり、自分を褒めてあげることは大切だと。



アルファリラクゼーションスペースサロン名に込めた想い。


『自分を1番大切にして欲しい♪』


人を犠牲にしてとか、わがままとかではなく、自分を1番大切にする。

それは自分を見つめる、自分を認める、自分の声を聞く。



1番自分のことも大切にしようと思うことで・・・


◇いつも素敵な笑顔でいることができる(^-^)/


あなたの素敵な笑顔、輝く笑顔は、家族や愛する人、周囲の人を幸せにします♡


自分のことは・・・と後回しにして頑張るときもあるけれど。

家族のために、愛する人のためにと同じくらい自分のことも大切にしてほしいのです。


なぜ私がそう強く強く想うのか・・・。


どうしてサロンを始めたのか・・・。


その意味や理由を伝えたくて、数回にわたりこちらのブログでお話させて頂きますね。


アルファリラクゼーションスペースは、頑張る女性を応援します♪


これからもいろいろな形で、女性の笑顔のためにサポートをし続けたいと想っています。


アルファリラクゼーションスペース 相笠美弥子

個人エステサロン開業相談やエステスクールなら現役エステのアルファリラクゼーションスペース -足立区-

エステサロン&スクール 相笠美弥子 東武スカイツリーライン五反野駅徒歩90秒

0コメント

  • 1000 / 1000